kokonani

製造現場実習という奴だぜ。

…なんかこの前の大型研修でいったところより劣化してる気がするなぁ。
単純にラインに入っている人が少ないだけかもしれんが。

ちなみに僕のいるところは基盤の品証をしている。
基盤の隅っこにある一部分(テスト用に削るところ)をくりぬいて
ちゃんと穴があいてるかどうかとか銅メッキが漏れてないかとかを確認します。

断面図をきれいにつくるのが結構大変。
研磨台(やすりがろくろみたいに高速回転してる)で一生懸命けずるわけだが
ちょっと気を抜くと、くりぬいた基盤がとんでいき手が削れる。
しかも削りすぎると穴の断面図がなくなるから慣れも必要である。

まぁ座って作業できるから他のところに比べりゃ楽かもしれんが
こういう単純作業だけをひたすらやるってのはやっぱりきついなぁ。
断面図をルーペで見るときが一番きつい。精神的に

-----

Direct3D11 Dynamic Shader Linkage

http://wlog.flatlib.jp/item/1219

どんどんプログラマブルな方向にいきますね。

-----

さすがに吹いたw

http://news.slashdot.org/comments.pl?sid=1021471&cid=25676521
blog comments powered by Disqus