この部署にいるのにスクラッチでOS書いたことないのが悪い
ちょっと案件の話で口論になり、それが何人かに伝播し
お前の言ってることわかんねーよと俺が叫んでいたところ
上記のようなありがたいご高説をいただきました。
確かにそうです。僕の知識が足りませんでした。
だがお前らと一緒にすんじゃねーよ。
メインフレームとか自前のOSとか作ってたわけじゃねーんだよ。
世代が2桁分ちげーんだよ。
でもとりあえず悔しいので僕はそういう人間を目指そうと思います。
-----
今週は毎日12時に帰っていた気がするが何か楽しい気分だ。
実は超残業したほうが心が安らぐのかもしれない。
俺マゾい。
まぁ今日は2、3時間はtwitter見てただけのような気がするが。
そう!噂のクソ論文という奴ですよ!
いや、問題はそこではなく案件も普通にやらなければならないということだ。
論文などは別に社外に出すような話を書くわけじゃないので
ハイハイいいながらテキトーーにやってればいいのだ。
だが障害は起きる。ダンプも来る。当たり前の事象である。
もう解決していない案件が積み重なるとやばい。
仕事にプライオリティがつけられない。
いや、俺からするとどう考えてもこのクソ論文が一番下なんだが
周りからするとそうではないのである。
「いややれよ!大事だから!どっちもやれよ!」
卒論や修論に注力するような感じではないのだ。
フルタイムで働いて、かつ論文も書けと彼らは言う。
まぁそれに関しては上の人は手伝う義務があるらしいので
彼らも死ぬのだが。ざまみろ。
うひょー俺にも返ってくるこの言葉。
まぁいいけど。遅くまで皆で会社に残るのは割と好きだし。
blog comments powered by