kokonani

今月頭にスト6が出たのでやっている。
最初の2週間くらいディスプレイのせいで入力遅延があるままやってて
なんやこのゲームくっそもっさりしてるなと思いながらやってたが
ディスプレイ変えたら世界が変わった。圧倒的な良ゲーになった。
やっぱりゲームスピードって大事なんだなって思った。

ドライブゲージというシステムが非常に良い。
攻撃をガードさせていかに相手のゲージ削るかが大きなコンセプトとしてあって
攻めてる方がとにかく有利という感じ。
ドライブゲージなくなった時に圧倒的に不利になるから、ゲージ運用も考えないといけない。

ラッシュという仕組みのせいでコンボが多すぎる。
割とどのキャラでもコンボ選択がむずい。
このゲームは本当にストリートファイターなのか?

インパクトがなー、目玉機能なのかもしれんけど、ただの甘え行動って感じ...
こっちからインパクト打って通っても「これ返されるよなぁ」って思っちゃうから
自分のほうから打つことはほぼなくなった。
でも攻める時は相手のインパクトをケアしながら攻めないといけないから
そういう風に連携組まないといけないのがめんどくさい。

地上戦の差し合いは、通常技の技振りがかなり命がけだ。
中攻撃スカにすら相手のジャンプ攻撃が確定する場面が多々ある。
中攻撃の全体フレーム長すぎじゃねーのかこれ。

不満点をあげるとすれば、ラッシュの時間停止が長く感じるところかなぁ。
リバサの入力タイミングが変わるんだよね...
起き上がりにラッシュ重ねられただけで気をつけてないと無敵技出ないし。
時間停止のせいでジャンプできねーってなるし。

キャラ差とかは今のところよくわからんけど、DJが一強な感じはする。
攻撃力がぶっ壊れてる。
ランクマ1500戦くらいやったけどDJに対する勝率が38%しかないw
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